調子の悪い鍛冶屋

CARRYMEと音楽と写真

スマホアダプター

お久しぶりです。
 

チャリグレスのお供につけているのは似非リヒターのフレキシブルマウント。

ワリと良い仕事をしてくれるので、これはこのまま使っね行こうと思ってるんですが、いかんせんスマホホルダー(はさみこむやつ)の具合がよろしくない。
 
そこでキャリミ先輩の友人に紹介されたのが「ちゃんとしたリヒターの専用アタッチメント」w
f:id:pianika-tac:20150801002014j:image
 
うーん、これなら文句のつけようがないケースだ。
 
だがしかし、つい先日…
 
f:id:pianika-tac:20150801001809p:image
 
ヒヤリハット残念で落としてしまったんですよ!
アスファルトゥスのクリーンヒットですよ。
これはシリコンやTPUで角を過度に守らないといけなきゃいけないんですよ!
 
 
…と言うわけで作りました。
 
f:id:pianika-tac:20150801002122j:image
 
ドン!!
 
ボンドがかっこ悪い。ただそれだけです。
他はリヒター純正より優れている…はず。
クイック使えませんが!!
 
f:id:pianika-tac:20150801002347j:image
 
ここに…
 
f:id:pianika-tac:20150801002736j:image
 
こうですよ。
なんの問題もありません。
 
閑話休題、これからiPhoneにする人はAppleCare+に入ることを強くお勧めします。
 
夜割れた!→翌朝電話→次の日の昼にはApple公式リファービッシュの代替品が届くというものスゴイサービスがあります。
care+に入ってると、自損で割れた場合も引き受けてくれます。
 
詳しくは「エクスプレス交換サービス」を調べてみてください。
 
それでは、また!
今度はエルゴングリップつけようかなー